グルコサミンとコンドロイチンとヒアルロン酸をサプリで摂取

年を取ると、身体の自由がきかなくなってきますね。
私は50代になってから、立ちあがる度に関節の痛みを感じるようになりました。
ベットから起き上がるのも辛いですし、階段の上り下りもしんどくなってしまい、1階で生活するようになってしまいました。
どうやらこの関節の痛みは、加齢によって軟膏がすり減ってしまったのが原因のようです。
高齢になってくると、軟骨のクッションが少なくなってしまい、そのせいで痛みが発生してしまうのだそうです。
症状を改善するためには、サプリメントを飲むのがいいみたいですね。
私の同年代の友人にも、関節痛の改善のためにコンドロイチンのサプリメントを使っている人がいました。
私も痛みを我慢する生活に疲れてきたので、サプリメントを試してみることにしました。
駅前のドラッグストアまで歩いて買い物に行くのがしんどかったので、インターネット通販でサプリメントを頼んでみることにしました。
私のように足腰に痛みを抱えている人にとっては、くすりエクスプレスのような通販サイトの存在は非常に有り難いですね。
一切外出せずに買い物ができるので、助かりました。
くすりエクスプレスで購入させていただいたのは、小林製薬のグルコサミンコンドロイチンヒアルロン酸240粒入りというサプリメントです。
お値段は、2,000円くらいだったので、病院代と比較するとはるかにお安いのがいいですね。
私は、グルコサミンとコンドロイチンの違いがよく分からなかったので、とりあえず両方が含まれているこのサプリメントを選んでみました。
このサプリメントには、ヒアルロン酸も含まれていることから、お肌にも少しは良い効果が期待できるのではと思い、購入してみました。
くすりエクスプレスでこのサプリメントを注文する際には、コンドロイチンやグルコサミンが含まれているので、味やにおいのことが心配でした。
不味かったり、臭かったらどうしようかと思ったのですが、特に問題はありませんでした。
1日の摂取量が8粒までとなっているので、それだと量が多いので私は1日6粒くらいを目安に飲んでいました。
やっぱり、自分の健康に対して何も対策しないのと、何か取り入れてみるのでは気持ちが全然違います。
サプリメントを飲み始めてから、もっと頑張らなきゃ、という気持ちも芽生えてきて、より健康にも気を遣うようになりました。
うまく食生活等も改善していき、くすりエクスプレスのサプリも頼りながらこれからも体に気を使っていこうと思います。