野菜の栄養を補給するためにサプリを購入

テレビでやっていた健康番組を見ていた時に、どうやら日常的に野菜をたくさん食べている方は病気にならないと紹介されていたので気になりました。
野菜には様々な栄養素が含まれていますが、この栄養素には抗菌化作用があるそうなので、毎日沢山の野菜を食べれば健康な体を作ることが出来るそうです。
そして一つ気を付けたいのが一つの野菜に拘って食べるのは避けた方が良いらしく、例えばリコピンが含まれたトマトばかりを食べるのは良くないそうです。
緑黄色野菜などをバランスよく取り入れることが体に良いらしいそうですが、しかし簡単に緑黄色野菜を食べることは出来ません。
毎日色々な野菜を食べるのはお金がかかってしまいますし、これらの野菜を食べる際は調理をしなければならないので、その手間がかかってしまいます。
そんな時に私はくすりエクスプレスで販売されているサプリメントに頼ろうと思いました。
くすりエクスプレスで販売されているDHCのパーフェクト野菜ならトマトやカボチャ、ニンジンなどの栄養をまんべんなく摂取することが可能であり、このサプリメントは国内で作られた野菜によってサプリメントが作られているそうです。
サプリメントには32種類の野菜が含まれているみたいなので、まんべんなく野菜を補いたいと思った私は即、購入してしまいました。
とにかくサプリメントを早く服用したいという気持ちはありませんでしたが、しかし商品の発送から到着が速かったので有り難かったです。
注文してから次の日にはDHCのパーフェクト野菜が手元に届いたので、その日の夜から飲んでみることにしました。
飲むまではサプリメント自体に青臭さがあるだろうと思いましたが、飲んでみるとそんなに青臭さを感じなかったですし、錠剤は小さいので飲みやすいです。
くすりエクスプレスにはDHCのパーフェクト野菜の摂取目安量が書いてありましたが、それを見てみると摂取目安量が4粒らしいです。
私は毎日4粒飲んでいるわけではなく、その日にサラダを食べられなかった日は最大で4粒まで飲むようにしていますし、野菜を十分に食べられた日は一日に一粒程度飲んでいます。
DHCのパーフェクト野菜は値段がリーズナブルであり、私だけでなく家族みんなで飲もうと思ったのでまとめて購入しました。
サプリメントであれば野菜を買う手間が省けますし、また色々な野菜を買うよりお金がかかりません。
もちろん日ごろから野菜を食べるように心がけるようにして、もし野菜が足りないと感じた時はこれからもサプリメントに頼りたいと思います。